みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

長らく放置してました。

こんばんは、みながれです。

土曜日で中間考査の中休みとなり、考査自体も一段落ついたので、挨拶がてらガス抜きを。

 

☆ふと検索ワードを見てみた

ブログ編集者は、このブログのPV数(項目毎に見る事ができる)と、ブログの検索ワードを見る事ができます。そこで、ふとそれを見てみると…

 

1 都市軸道路 柏の葉 4

2 都市軸道路柏の葉 2

3 柏の葉 道路    2

柏の葉人気wwww ちなみに「おおたかの森 柏の葉 道路」という検索もあり、合わせて9件。柏の葉ららぽーともあり、近隣市の方々も知ってるからこうなったのでしょうか。

 

5 くりゅーfromおふとん 1

 

おお、このブログ自体を検索してくれている方がいるとは。ありがとうございます。

 

7 運動会 守谷 1

 

これはなんだろう、守谷市の方からでしょうか。おそらく守谷の学校について見ようとしたのでしょうが、このブログでは運動会のことはおろか、守谷市にすら触れてないです(最初の「都市軸道路とは」が引っかかったものと思われます。運動会は、私が他の方のブログに付けたコメントが引っかかったのでしょう)。

 

あと、「新流山橋 反対」の検索もありました。去年あたりに「公害巨大道反対」の看板がなくなったんだっけ。

 

☆小ネタをいくつか。

①意地でも渡らせない…つもり

柏の葉駅南方の高架下で駅側を撮影。私から見て背中側は駐輪場となっていますが、そこから無理矢理横断する人が後を絶たないのでしょうか。あまりにも露骨な「渡るな(゚Д゚)ゴルァ!!」という意思表示ですが、それでも私が通りがかったときに横断者がいて「どんなに対策しても渡ろうとする人はいるんだなぁ…」と思いました。

 

②うそ…海抜低すぎ!?

北千住駅の仲町口で撮影。北千住のあたりは比較的内陸にあるからてっきりそれなりの高さにあるものと思ってましたが… なんとびっくり、海抜0.6mのゼロメートル地帯だったとは。こりゃ地盤はユルユルだから地震が来れば揺れるし堤防が破れたらひとたまりもないんだろうなぁ…

ちなみに、この出口は東京都が大昔に制作した被害想定ビデオで勢いよく水が流れ込んでくようすが描かれたところだったような。そのときはTXが無く、こぢんまりとした出口だったと思います。

 

以上、私のガス抜きですた。

 

p.s. セントラルパーク駅南に建設中のマミーマートですが、6月下旬にオープンとの情報が。駅周辺から平和台のヨーカドーやヨークマートに行くには坂道がきついので、駅周辺の方々はオープンを待ち望んでいるのではないでしょうか。