読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

おおたかの森駅付近の徘徊録 後編

TX沿線開発

長くなったので前後編に分割。西口方面の写真を並べます。

 

西口方面を俯瞰。駅前には相変わらず工場が鎮座。農地と違って代替地が確保されてるんだから、さっさと土地を明け渡せばいいのに・・・という考えは身勝手なのかな

くりゅーさん町歩き日記

 

西口から野田線に沿って、新しく歩道が開通しました。この歩道、線路との間には背の低いガードレールがあるのみで、これはうまくやれば新たな「お立ち台」になりそうです。下写真はガラケーで試し撮りしたもの

$くりゅーさん町歩き日記

 

そして北側には住宅地が造成されていて、家が建ちそうなところにはミサワホームダイワハウス積水ハウスなどののぼりが立っていました。ここは住宅各社が注目する激戦区なのか・・・?

くりゅーさん町歩き日記

 

 

そして速報みたいなものがこれ。

建設中のおおたかの森コートとSCを結ぶ上空通路の建設が開始されました。おそらく3F同士を繋げるものと思われますが、紀伊国屋の奥のEVホール(知ってる人少なそう)から下写真の穴は見えにくいので、SC側の入口はそことは別の場所になるでしょう。

写真の仮囲いには「ショピングセンター改築工事」の文字。そして写ってませんが「平成26年2月竣工」とあります。

$くりゅーさん町歩き日記