みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

八潮駅前のbiviについて

 どーも中間考査の結果に絶望して魔女化したみながれです。今回は八潮駅で降りました。開業から8年経ったのに今回で降りたのが2度目なんですよね(ちなみに初回は06年のTXスタンプラリーのとき)。八潮って千葉県民には全く用がないじゃないですかー…

 

 今回見たのは南口駅前のbivi八潮。今月19日にオープンしたばかりです。手がけたのは北口のフレスポを手がけたダイワリース。1階には産直野菜とかが売ってる食品スーパーと郵便局などが出店(と書くのも変、と思ったら郵便は私企業だったか)。駅周辺地区では唯一の郵便局です。そして2階はサイゼリヤや魚民といった飲食店と歯医者とか。3階には美容室など。 っと書いたけれどそれくらいしか印象に残ってないなぁ…。外見がショッピングセンターぽかったのに中身は雑居ビルみたいなものかな。新しいテナントに期待しようにも区画が小さいからたいしたものは入らなさそう。パチンコ屋建てるくらいならこれを倍の面積で作ればよかったのにな

 

んじゃまたお会いしましょう。