みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

流鉄3代目なの花号デビューと、東武バス南流山線ダイヤ改正

 どーも、期末考査が済んで晴れ晴れとしたみながれです。

 

 

 

 5000型に置き換えられたなの花号が12月6日にデビューしたということなので写真をひとつ。なんで今更なのかというと私が情弱だから駅の告知もホムペもみてなかったのと、流鉄の踏切でも電車に会わなかったからですね。そういえば2000型と3000型の違いって両数じゃなくて電気ブレーキを積んでるかどうかの違いなんですね。明星と流馬も3000型なのかと勘違いしてましたが。

 

 あと書くのは16日に実施される東武バス南流山線のダイヤ改正か。新旧ダイヤを見比べる限り、大きな変更点は夕方に1本増発されるくらいですね。新ダイヤはググっていただけたら助かります。しっかし西柏管内だったころは日中はきれいに20分間隔だったのに、吉川に移管されてからいきなりダイヤがぐちゃぐちゃになったのはどうなのかと思いますね。本数だけ見ればクリーンセンター行きが増発されてますが、わかりにくいのはちょっとなー。まぁTXが30分サイクルなのにバスが20分間隔というのもおかしかったのですが。どうせなら15分等間隔にしてもらいたいかな。

 

 では愚痴もこのぐらいにして落ち。