みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

都市軸道路柏区間の現況(14年4月頭)

 前回の柏区間の記事(http://ameblo.jp/kr2240/entry-11502320129.html)から一年が経ちました。

 今回は柏の葉の陸橋がメインです。

陸橋開通に伴い設置された案内。国道16号の横の「我孫子」は、おそらく柏たなかの交差点で県道我孫子関宿線と交差することを意味してると思われる。陸橋を渡らずに県道47号を通った方が明らかに速いと思うが・・・

2月末撮影

2月末撮影。費用節減のためか歩道の橋は造られていない

歩行者と自転車は下を通ることになる

外観は完成した柏の葉ゲートシティ

柏の葉駅西口の駅前通りに新しくできた自転車専用レーン

寄り道したところで都市軸に戻る。16号との交差点。ここで行き止まりになっている。柏たなかか守谷まで開通して交通量が増えたら立体交差にするらしい

柏たなかまで移動。東口ロータリーが建設中。いよいよ東口方面の開発が始まるのか

[柏13]野田梅郷住宅循環が廃止されるとのこと。方向幕撮りたかったけどバスの時間と合わなかったので断念。(追記:2015年3月現在、平日1本、土休日2本のみ存続しました)

守谷方面へ工事中の都市軸

この調整池を渡ることになる。結構大がかりになりそう

今回はここまでですね。んじゃまた