読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

9月~11月の近況

TX沿線開発

 どーもみながれです、気晴らしにでも久々に書きます。(といいつつセンターまで40日・・・つらみ)

 

 まず柏たなか駅東部の大室東地区ですが、下図赤斜線の範囲にて都市再生機構区画整理から撤退し、区画整理施工区域から除外されました。ただ地価の下落を避けるためでしょうか、市街化区域は継続されているのでまだ開発される可能性はなきにしもあらず・・・なのかな。

 

 

 続いて運動公園周辺地区。3・3・1芝崎市野谷線の工事が開始されました。今回工事される区間は、青線で囲った、中駒木線との交差点から加市野谷線とのT字路(建設中の小中学校の突き当たり)までと思われます。また計画では幅員27.0mとして建設される予定ですが、整備予定図によると26年度に整備されるのは1車線のみというような図示がされています。

 

 

 また、駅北東にある線路と3・3・28中駒木線の間の区画ですが、千葉県企業庁の競売で三井不動産が落札しました。セントラルパーク駅周辺では初の進出です。建設制限や用途は建設中の「パークホームズ流山おおたかの森」の場所と同じなので、おそらく似たようなものが建てられるものと思われます。