みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

流山セントラルパーク駅周辺も整備が進むようです

 どーもみながれです。(今年は浪人生となったので)ぐうたら臥薪嘗胆の夏がやってきました。

 

 タイトルの通り、センパ駅の東に行ってみたら区画整理の工事が進んでました。

 

ここらへんにも遺跡あるんかいな

 

八木南のコミュニティホームの向かいにはセブンイレブンが建つようです。ここらへん建てすぎでしょ…さすがにウザいわ 芝崎のローソンから坂を上ったところだけどあそこ潰れるとオタクキャンペーンとか地味に難民になるんだよなぁ…

 

山王神社のそばからは調整池の西岸を通って、

 

だいぶ前に整備された区画を抜けて柏流山線に通じる道路が建設されてます。

 

そろそろおさらいがてらに区画整理事務所が発表した工事予定を貼ってみる

 

今年度こそは工事を進めるようです。

 

あと3年もすれば新川南流山線は中交差点から加のT字路まで繋がり、センパ駅東口から宮園に降りる道路もできるとのこと。