読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

TX八潮駅とおおたかの森駅における着発番線の変更

電車とかバスとか

 どーもみながれです。ひっさびさの記事です。セントラルパーク駅あたりで結構変化があったけど記事にしてる暇がなく…

 

 んで本題。11月20日(金)より、八潮駅とおおたかの森駅にて一部の普通電車が本線発着から待避線発着に変更になります。

 

変更対象の電車は下記のソースより。

列車の着発番線の変更について

http://www.mir.co.jp/topics/2015/post_128.html

 

 んで、「交互発着にして遅延の対策でもするんやろか」と思って八潮での変更電車を赤枠で囲ってみたんですが…

 

 

全部八潮始発(3番線発)の次なんですよね。これだと通快が遅れたらドミノの要領で変更対象の電車まで遅れることになるんですがそれは…

 

 一部では錆取りだろうというネットの書き込みもあるようですが(私も内容を知ったときはそう思った)、おそらくは早発事案を二度やらかしたんでその対策で余裕を消化しようという狙いと思われます。普通電車だけなんだしダイヤ自体をこっそり修正すりゃええのに…

 

んじゃまた。