みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

3/28 成田空港交通 柏・松戸線の流山おおたかの森駅乗り入れ開始

みながれです。

 

前々回の記事でも触れましたが、今年3/28より成田空港行き高速バスの流山おおたかの森駅西口への乗り入れがスタートします。

 

■ 2019年3月28日(木)より「成田空港~柏・松戸」線が流山おおたかの森駅まで延伸いたします!

http://www.nariku.co.jp/topics/190312172139.htm

柏~成田空港間のみの運転となっていた、成田空港行き2本(5:50発、13:20発)と柏駅行き1本(成田第3ターミナル10:45発)がおおたかの森駅まで延伸します。

運賃はおおたか・柏・柏の葉~成田空港(各ターミナル)で大人1700円(6/21以降1800円)です。電車(柏、新鎌ヶ谷乗換)だと1160円です。

常に混雑するアクセス特急と違い確実に座れ、リクライニングもできる高速バスは快適性に優れているといえますが、所要時間102分は流石に長すぎる*1ように思えます。柏→おおたか→柏の葉と経由して16号線じゃなくてガラガラな都市軸道路を通れば早く走れるんじゃ…?

*1:電車だと60分弱