みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

TX-3000系83F、84F甲種輸送(2020.1)

みながれです。久しぶりの更新です。

大変な世の中ですね。こちらも就活中ですが労使ともに混乱しているようで、web面談が進むところもあれば採用フローが停止しているところもあるらしく……

んで息抜きということで書き忘れていた撮り鉄報告をば。 

TX-3000系の3、4編成目が日立製作所下松工場にて落成し、1月25日から29日にかけて下松駅 から越谷貨物ターミナルを経て守谷総合基地まで輸送されました。

TX-3000系の概要はこちらをどうぞ。

www.mir.co.jp

前回撮りに行った時の記事はこちら。

minagare.hatenablog.com

 

f:id:minagare:20200503115438j:plain

2020.1.26 8862レ EF66 27+TX-83F、84F

奥の製紙工場の煙突から静岡県内らしさが感じられる…?

冬季とあって日没が早いため今回は静岡県内まで足を伸ばすことにして、「さてどこで撮ろうか…遠出してまで駅先*1は嫌だし新蒲原のカーブは被る*2かもしれんし激パ*3やろな……」と思っていたところで同業のフォロワーが見つけて案内してくれた撮影地がこちらです。12両がしっかり収まるいい場所ですね。ありがとうございました。

今回は83Fと84Fが連結され、3000系甲種では唯一12両で輸送されました。

 

こちらは後日撮影の試運転。順光でよく撮れました。

2020.3.5  8182レ TX-84F

f:id:minagare:20200503121503j:plain

 

こちらは逆光でピン甘ですが…ヘッドマーク取付用ステーを着けた唯一の試運転でした。HMを取り付けたところは未だに目撃されていません。残念。

2020.3.19 8685レ TX-84F

f:id:minagare:20200503122109j:plain

 

*1:ホーム先端

*2:被写体が対向列車に遮られること

*3:撮り鉄でごった返すこと