みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

2013-04-01から1日間の記事一覧

都市軸道路柏区間の現況(3月末)

流山区間の続きです。 ⑤TXとの並走はここまで ここで都市軸道路は途切れます。奥には建設中の陸橋が。ここから柏の葉へ行くには左に曲がりますが、何と言っても渋滞が酷い。東葛地区の道路が少なすぎることを実感。(写真撮り忘れた…) この陸橋が7月に開通す…

都市軸道路流山区間の現況(3月末)

三輪野山から柏の葉まで、買い物のついでに坂道に喘ぎながら自転車を転がし撮影してきました。ここでは流山市内の部分を書きます。 ①三輪野山T字路 T字路より三郷方面を望む 用地確保はまだなされていないが、県議会によると13年度内に行われるとのこと。 「…

都市軸道路について

●そもそも都市軸道路とは? 埼玉県三郷市の外環道三郷西インターから、千葉県流山市・柏市・茨城県守谷市・つくばみらい市を経てつくば市に至る、全長30kmの幹線道路。つくばエクスプレスの沿道として、沿線の都市開発とともに建設中である。 三郷市から流山…

はじめまして

みながれです、ども。 このブログは、流山周辺の開発についてのことと、山手線界隈の変化(特に縦貫線)について書きます。 なお私が書くことはあくまで参考程度として、あまりアテにはしないでください。せいぜい「高校生が自由帳代わりにつかってんなー」と…