みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

新宿駅サザンテラス口 移転後

すっごく遅くなりましたが、前回の記事の続きです。

サザンテラス口開設前(5/29撮影)

$くりゅーfromおふとん

開設後(6/08撮影)

$くりゅーfromおふとん

写真には写っていませんが、券売機は4台のみです(このうち、黒い多機能券売機は1台だったかな)。大都会新宿の駅にしては少なすぎる気もしますが、ICカードが普及したことの現れでしょうか。

$くりゅーfromおふとん

運行情報表示モニタが設置されています。改札機は、写っていないのも含めて6台だったかな。

$くりゅーfromおふとん

建設が進みつつあるサザン要塞。「新宿交通結節点」って名前だそうです。さらにその上にはJRの駅ビルができるんだとか。カオス。

$くりゅーfromおふとん

こんな感じになるらしい。イメージ図は下記の出典より。

$くりゅーfromおふとん

新宿駅東西連絡通路より撮影。

出典:東京国道事務所 新宿駅南口地区基盤整備事業

http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/saisei/shinjuku.htm