みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

千代田線北千住駅~湯島駅間運転見合わせに伴う「湯島行き」の発生

 どーもみながれです。

 先日14:30頃、千代田線の根津駅にて人身事故が発生し、その影響で北千住~湯島駅間で一時運転を見合わせ、常磐線方面~北千住、湯島~代々木上原にて折り返し運転が実施されました。

小田急4000形による「湯島行き」。今年のダイヤ改正より、日中の小田急車による千代田線内折り返し運用が増加したため、結構多く見られました。

湯島行きのLCD

 JR車の湯島行きも見られましたが、カメラのシステムトラブルが発生し、また携帯も電池切れで動画しか撮影できず・・・まぁ新御茶ノ水に着いたのが遅かったってのもありましたけどね。

 ちなみにこの日は、常磐線内での線路内点検が人身事故の1時間ほど前に発生し、18時頃には乃木坂駅にて客同士のトラブルが発生したため、夜までダイヤの乱れが続きました。