みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

流山南部、いろいろ変わってました

みながれです。しばらく書く気が起こらなかったらいつのまにかいろいろ街に動きがありました(写真は撮ってたけどね?)

 

まず南流山ユニクロ跡です。あそこのユニクロよく行ってたんだけど自宅から遠く離れた木に移転してしまったので残念です。まぁそれは置いといてそこにBig-A鰭ヶ崎店が11日よりオープンしました。

 

 

これ見てどうしてもユニクロに思えてしまうのは私だけでしょうか、Big-Aというと平和台や東深井のプレハブみたいな店舗を連想してしまうので…

 

続いて山本第三ビル(金太楼鮨とかスナックとかが入ってたとこ)です。そこは解体が決まり、跡地に戸建て数軒が建つことになりました。第一と第二どこ行ってんねん

 

 

 

そして最後にJA横の旧区画整理事務所跡です。事務所が市役所に移転してからも建物は残され、選挙期間中には衆院千葉9区の斎藤健議員が選挙事務所にしていました。10年近く前になるでしょうか、掲示されてる区画整理予定図を小学校の帰りに見て「こんなところにでっかい道路(新川南流山線)なんてできるのかな…」なんて思ってました。

これ跡地どうなるんでしょうかね、一軒家だとぽつんとして変だしコンビニにでもなるんでしょうか、だとしても近くにBig-Aやらマミーマートやらがあって商売にならないと思いますし…

 

それではまた。