みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

TX-3000系81F試運転

みながれです。

12月10日より、新型車両TX-3000系の日中時間帯の試運転が開始されました*1

3000系の概要はこちらをどうぞ。

minagare.hatenablog.com

甲種輸送の様子はこちら

minagare.hatenablog.com

 

先週のダイヤでは平日の9時半頃に守谷駅を出発し、12時前後に昼休みを挟みつつ守谷~秋葉原を3往復して16時半頃に入区するというものでした。

2019.12.10 TX-81F 8485レ 八潮駅

f:id:minagare:20191215012506j:plain

f:id:minagare:20191215013120j:plain

 

同日、三郷中央駅にて。特徴的なモーター音が録れているかと思います。

 

2019.12.11 8482レ 流山セントラルパーク南流山

f:id:minagare:20191215013247j:plain

流しがうまくいかずお粗末な写りに…

 

2019.12.12 8482レ 北千住駅

f:id:minagare:20191215013855j:plain

この日はダイヤが若干乱れていて、先行列車に詰まりゆっくりと北千住駅に進入しました。つくば方に保守用車が停まっていなかったのも幸運でした。おそらく甲種輸送を含めて初の晴れカットと思われます。

*1:深夜帯の誘導障害試験は11月から実施していた