みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税に伴うTXの運賃改定申請

どーもみながれです。 TXの運賃改定、各駅に告知が貼られていると思われます。改定後の運賃は下記のURLの通りです。 http://www.mir.co.jp/company/release/upload/89c8dd8ae81c11a06215258b4507c97b.pdf 記事によると、ICでの初乗りは165円、南流山~北千住…

583系を撮ることができなかった、という話

どーもみながれです。今日は冬至らしいですね。寒さはもっと過酷さを増していきますけれど 昨日はJR南流山駅まで出向いてわくわくドリーム号の送り込み回送を撮影しようとしました。 結構さんざんなことになったね。記録としても使えんから自戒ということで…

【朗報】常 磐 線 各 駅 停 車

どーもみながれです。寒いですね。今これを書いてるとき雪降ってます。 んで東葛民には朗報となるお知らせ。常磐線各駅停車、来年3月15日より日中毎時6往復に増発されます。これにより、10分間隔の快速電車、新京成、武蔵野線、東武野田線、20分間隔の流鉄、…

おおたかの森駅付近の徘徊録

どーもみながれです。寒くなり、過ごしにくい季節になってまいりました。氷点下で手はかじかむし唇は乾くし、さらに明日は初雪ですってよ。冬なんてスキーやスケートにでも行かなきゃ何もいいことないやないか!寒波帰れや!!!!!11111111 前置き…

流鉄3代目なの花号デビューと、東武バス南流山線ダイヤ改正

どーも、期末考査が済んで晴れ晴れとしたみながれです。 5000型に置き換えられたなの花号が12月6日にデビューしたということなので写真をひとつ。なんで今更なのかというと私が情弱だから駅の告知もホムペもみてなかったのと、流鉄の踏切でも電車に会わなか…