みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

2020-01-01から1年間の記事一覧

何も生み出さなかった無駄な夏

みながれです。就活がなかなか終わりません。 つらいことを書いていても余計につらくなるので閑話休題。 コロナ禍で趣味の方も退屈を極めるかと思いきや意外と撮り鉄ネタがあったのでカメラ持ってふらついてました。 2020.8.4 9284M E131系マリR01編成 稲毛…

TX秋葉原駅・新御徒町駅ホーム延伸工事(2020.8)

どうもみながれです。 TX8両化工事の第一弾*1である秋葉原駅、新御徒町駅のホーム延伸工事も大詰めを迎えています。 *1:南流山駅は含まない

梅雨時の晴れ間に

撮り鉄の近況報告です。就活の気晴らしは必要ですね。なんとか最終まで漕ぎつけてますが健康診断もあって内々定が貰えるのは早くても7月だとか… 先が長い…… さて、夏至は撮り鉄にとって一番大事な季節の一つです。というのも、一番日の出が早く、日の入りも…

TX秋葉原駅・新御徒町駅ホーム延伸工事(2020.6)

どうもみながれです。 緊急事態宣言が解除されたということで、まだまだ予断を許さない状況ではありますが気晴らしに秋葉原までおでかけしました(たかが流山からアキバまで行ってきたくらいで重い腰を上げるようなことになるとは……)。 久々にTXに乗るという…

TX-3000系83F、84F甲種輸送(2020.1)

みながれです。久しぶりの更新です。 大変な世の中ですね。こちらも就活中ですが労使ともに混乱しているようで、web面談が進むところもあれば採用フローが停止しているところもあるらしく…… んで息抜きということで書き忘れていた撮り鉄報告をば。

新川南流山線西平井陸橋 3/26開通

みながれです。お久しぶりです。色々と騒がしく気が滅入る中いかがお過ごしでしょうか。こちらは就活戦線が説明会中止や面接延期などで大混乱しているところです。そんな中で流山市民に嬉しいお知らせを一つ。都市計画道路「新川南流山線」の流鉄を跨ぐ西平…

東方乗車録京成本線パートについて

あけましておめでとうございます。どうもみながれです。 大変な途中下車シリーズでは毎年末恒例の「東方乗車録」メドレーが投稿されました。