読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

TXの2015年度の1日平均乗車人員が12ヶ月分揃う

お久しぶりです、みながれです。

やっとこさ大学生になれたのにいろいろバタバタしてたりデレステのイベに追われてたりしたら2ヶ月も空けてました。

 

んで本題。

タイトルの繰り返しになりますが、TXの2015年度の1日平均乗車人員が12ヶ月分揃いました。

エクセルに貼り付けてあーだこーだしたのが下図。

 

 

全線での乗車人員は前年より4.5%増加しました。

個別で見ていくと、秋葉原の増加が全線に比して少ない一方で北千住の増加が多いことから、昨年3月の上野東京ライン開業が若干影響したと思われます。

また浅草は初めて1万人台に乗り、開業初月(つまり2005/8/24~31の8日間)の1万人をやっと超えたほか(ちなみにつくばは開業初月の2万人をまだ上回っていない)、5月には最大瞬間風速的ではありますがみらい平が南千住を初めて上回りました。

そして、柏たなかは駅前の病院が開業した10月以降の増加が目立ちます。

 

ではまた。

(おまけ)G7つくば科学技術大臣会合の開催を記念し、TX-52Fにラッピングとヘッドマークが取り付けられました。

横からラッピングを撮る機会がなかったのが悔しい(通学でTX使わなくなったので…)