みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

都市軸道路の野田線アンダーパス、10月31日開通予定

みながれです。

 

おおたかの森をはじめ東葛の住民念願の都市軸道路ですが、この秋にちょっと前進します。

 

10月31日に野田線のアンダーパス区間が開通し、これにより柏の葉方面からベルクの交差点、そして自動車学校の手前のリング道路までが繋がります。

そして開通前のアンダーパスが先日のロードレース*1のコースとしてお披露目されました。

f:id:minagare:20171012223428j:plain

 

中央分離帯に立つ赤いシャツの方はレースの誘導の係員と思われる。沿道には応援する人がちらほら。新しい道路の見物に来た住民かもしれないが

f:id:minagare:20171012223851j:plain

 

f:id:minagare:20171021112014j:plain

市役所HPより

たった数百mですが、これが開通すると駅の北東(柏の葉・東初石方面)からUターンしなくてもSCの駐車場に入れるようになるのでSC周辺の渋滞が減るのかなと思います。

 

ちなみにリング道路の交差点から警察署方面への延伸ですが、教習所のセキチュー屋上への移転は12月上旬で、道路工事は来年6月末までの工期となっているためそちらへの開通は7月以降になりそうです。

*1:私自身はロードレースには参加しておらず、スタート直前に通りがかったのみ