みなぶろぐ

http://ameblo.jp/kr2240/から移行します。古い記事はそちらへ 電車撮ったり街歩いたり音いじったり

流山公園駅周辺の定点観測(的なもの)

街の定点観測。

某猫好き氏が生前にやっていたなー。定点観測の名を借りてやらせていただこう

 

これは今年の2月末に撮ったやつ。もともとは電車をよく撮れる場所じゃね?と思ってこの場所に注目したが…

 

ショッピングセンターの建物ってこんなに速くできるのか…。撮りにくくなったのは残念。こうして駅前に建物が増えていくのはいいことだ。あと、よく見たら道路が南側に移ってる。

 

駅西口から柏駅方面の道路へ通ずる道路も建設中。ショッピングセンターが今月24日にオープンすると同時に道路開通と思われる。

 

ん?この建物はケーヨーD2マミーマートが同じ建物に入るって聞いたけど、これ普通の人なら駅側にスーパー(駅直結にして)、道路側にホームセンターという風に配置するよな…。この設計図書いた人と承認した人は反省すべき。

 

中交差点から平和台駅に至る道路の歩道も一部整備されてる。残るは中交差点のあたりだが、これは新川南流山線の開通を待たないといけないか